交流戦 対ロッテ@千葉マリンスタジアム
マリンスタジアムの花火

今年もやってきました、マリンスタジアム。
ビジターチームの応援歌は流してくれるし、ジェット風船OKだし、花火はあがるし、
ほーんとサービスいい!球場もきれいだし、これで風さえ強くなければ言うことなし。
食べ物も充実してます♪
それでも、あの去年の悪夢の日本シリーズ惨敗の思うと、
阪神にとっては決して相性のいいスタジアムではないんですよね‥--;

今シーズンはここまでロッテに4連勝、マリンスタジアムでも2連勝と善戦している阪神だけど
こういうとき、さすがにそろそろ負けるのでは‥と案じてしまうのもいかにも阪神ファンらしいところ。
そうやってすぐに悪い方向に考えるのは、阪神ファンの悪い癖ですね。

でもねー最近でこそ、期待を裏切ることが少なくなった阪神だけど、
今まで何度悲しいおもいをさせられてきたか!
だから長いこと阪神ファンやってると、悲しいかな自然とマイナス思考になってしまうんですよ。

最悪を考えておけば、ツライことも乗り越えられるのです!!

自虐的過ぎる‥?

そんな不安な気持ちが通じてしまったのか、
この日は序盤から下柳が苦戦。矢野の信じられないエラーもありまして‥(-.-;)
中盤からは締まった試合にはなったのですが、最後1点届かず負けてしまいました。
昨年の7月末から、観戦負け知らずだったのに‥

でも負け惜しみでなく、悪い試合ではなかったです。後半のシモさんの好投とか、よい内容もあった!
花火も見れたしね。

前向きなんだか、後ろ向きなんだか‥
切り替えの早いのも阪神ファンの特徴?
カープのブラウン監督って、すごいですね!
今日の試合で退場させられたっていうから、何をやっちゃったのかと思えば‥

暴言吐いて退場処分になった選手を擁護して(?)

一塁ベース引っこ抜いて、投げちゃった!!

す、すごすぎる‥

他チームの監督だから、全然知らなかったのだけど、
退場が多いことで有名な人なんですね、ブラウン監督って。
カープファンからは、マーティって呼ばれて親しまれてるらしい。

それにしても面白すぎ。
広島、応援しちゃおうかなー!
ブログ、すっかりご無沙汰してました。

で、久しぶりの更新でいきなり新庄を話題にするほど、ファンってわけじゃないんだけど‥
いや、ファンだったかな。暗黒時代の阪神で、話題になるものといったら
新庄と亀山の人気くらいだったもんね。。

最初、「なぜまたシーズン始まったばかりのこの時期に発表?」
と思ったけど、新庄らしいファンサービス?だよね。
シーズン初めに言っておけば、新庄を見納めしようと客も集まるし。
シーズン終わってから引退されるより、日ハムもウハウハでしょう!(笑)
辞めちゃうんだから、ウハウハってことはないか。

しかし、今シーズンはまだ調子が出てないだけなんだと思ってんだけど、
足の状態、そんなにヒドかったんですか‥
まあ、代打だけで出てくる新庄なんて見たくないし、ましてや守備固め?(笑)
新庄らしい幕引きなんでしょうね。

でも、あのレーザービームのバックホームへの送球や
奇抜なパフォーマンスが見れなくなるのはサミシイ。
彼は他の誰とも違う、球界の宝ですから!

とか言って、阪神時代みたいに翌日引退撤回とかあったりしてーー!!

甲子園球場
‥蔦に覆い尽くされた、甲子園球場の外壁‥

ここのとこのムリがたたって(?)風邪でダウン‥
というわけで、今日はしっかり18:00から広島vs阪神をTV観戦しました。

結果は2-2の引き分け。

好投してるピッチャーの交代とか、1死満塁での今岡の併殺とか、14安打もしてるのに2点しか取れてないこととか、文句言い出したらキリないんだけど、まぁこっちはど素人なんだし(^^;、マイナスなことで怒ってると、さらに体調が悪くなりそうなので、いいところを褒めましょう。

今日の何が良かったって、そりゃ

オク様、新外国人投手オクスプリング様でしょう!

オープン戦では今ひとつ不安なものがあったけれど、どうです?この出来!!エクセレント~!初物に広島の打者も合わなかったのかもしれないけど、スポスポとカーブが低めに決まって気持ちよかった♪これからもこの調子でお願いしますっ!

ちーこ今日の一枚

ふんふん
ストライク3つで、1アウトなんやね?

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

イチローじゃないけど、「同じ相手に対し、3連敗は許されない」
ってことで、気合入れに行ってきました、神宮まで。

セリーグ開幕

いまにも雨が落ちてきそうな雲行きでしたが、阪神打線、今日は快音を響かせてくれました!
金本、アンディ、関本合わせて4本のホームランで、9-1で阪神の快勝!
先発の江草も、ナイスピッチング!
しかし、完投完封ペースかと思われたのに、最後代えられてしまって、
客席からは岡田監督へのブーイングがおきてました。
まぁ長いシーズン考えたら、仕方ないのかな。久保田も早く調子取り戻して欲しいです。

ジェット風船

優勝トロフィーちょうど今日まで、神宮球場に先日の「WBC優勝トロフィー」が飾られているというので、拝んできました。

「私にも、タナボタ運がありますように♪」(笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

// HOME // NEXT
