上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
交流戦 対ロッテ@千葉マリンスタジアム
マリンスタジアムの花火

今年もやってきました、マリンスタジアム。
ビジターチームの応援歌は流してくれるし、ジェット風船OKだし、花火はあがるし、
ほーんとサービスいい!球場もきれいだし、これで風さえ強くなければ言うことなし。
食べ物も充実してます♪
それでも、あの去年の悪夢の日本シリーズ惨敗の思うと、
阪神にとっては決して相性のいいスタジアムではないんですよね‥--;

今シーズンはここまでロッテに4連勝、マリンスタジアムでも2連勝と善戦している阪神だけど
こういうとき、さすがにそろそろ負けるのでは‥と案じてしまうのもいかにも阪神ファンらしいところ。
そうやってすぐに悪い方向に考えるのは、阪神ファンの悪い癖ですね。

でもねー最近でこそ、期待を裏切ることが少なくなった阪神だけど、
今まで何度悲しいおもいをさせられてきたか!
だから長いこと阪神ファンやってると、悲しいかな自然とマイナス思考になってしまうんですよ。

最悪を考えておけば、ツライことも乗り越えられるのです!!

自虐的過ぎる‥?

そんな不安な気持ちが通じてしまったのか、
この日は序盤から下柳が苦戦。矢野の信じられないエラーもありまして‥(-.-;)
中盤からは締まった試合にはなったのですが、最後1点届かず負けてしまいました。
昨年の7月末から、観戦負け知らずだったのに‥

でも負け惜しみでなく、悪い試合ではなかったです。後半のシモさんの好投とか、よい内容もあった!
花火も見れたしね。

前向きなんだか、後ろ向きなんだか‥
切り替えの早いのも阪神ファンの特徴?
スポンサーサイト
カープのブラウン監督って、すごいですね!
今日の試合で退場させられたっていうから、何をやっちゃったのかと思えば‥

暴言吐いて退場処分になった選手を擁護して(?)

一塁ベース引っこ抜いて、投げちゃった!!

す、すごすぎる‥

他チームの監督だから、全然知らなかったのだけど、
退場が多いことで有名な人なんですね、ブラウン監督って。
カープファンからは、マーティって呼ばれて親しまれてるらしい。

それにしても面白すぎ。
広島、応援しちゃおうかなー!
ブログ、すっかりご無沙汰してました。

で、久しぶりの更新でいきなり新庄を話題にするほど、ファンってわけじゃないんだけど‥
いや、ファンだったかな。暗黒時代の阪神で、話題になるものといったら
新庄と亀山の人気くらいだったもんね。。

最初、「なぜまたシーズン始まったばかりのこの時期に発表?」
と思ったけど、新庄らしいファンサービス?だよね。
シーズン初めに言っておけば、新庄を見納めしようと客も集まるし。
シーズン終わってから引退されるより、日ハムもウハウハでしょう!(笑)
辞めちゃうんだから、ウハウハってことはないか。

しかし、今シーズンはまだ調子が出てないだけなんだと思ってんだけど、
足の状態、そんなにヒドかったんですか‥
まあ、代打だけで出てくる新庄なんて見たくないし、ましてや守備固め?(笑)
新庄らしい幕引きなんでしょうね。

でも、あのレーザービームのバックホームへの送球や
奇抜なパフォーマンスが見れなくなるのはサミシイ。
彼は他の誰とも違う、球界の宝ですから!

とか言って、阪神時代みたいに翌日引退撤回とかあったりしてーー!!

甲子園球場
‥蔦に覆い尽くされた、甲子園球場の外壁‥

ここのとこのムリがたたって(?)風邪でダウン‥
というわけで、今日はしっかり18:00から広島vs阪神をTV観戦しました。

結果は2-2の引き分け。

好投してるピッチャーの交代とか、1死満塁での今岡の併殺とか、14安打もしてるのに2点しか取れてないこととか、文句言い出したらキリないんだけど、まぁこっちはど素人なんだし(^^;、マイナスなことで怒ってると、さらに体調が悪くなりそうなので、いいところを褒めましょう。

今日の何が良かったって、そりゃ

オク様、新外国人投手オクスプリング様でしょう!

オープン戦では今ひとつ不安なものがあったけれど、どうです?この出来!!エクセレント~!初物に広島の打者も合わなかったのかもしれないけど、スポスポとカーブが低めに決まって気持ちよかった♪これからもこの調子でお願いしますっ!

ちーこ今日の一枚

ふんふん
ストライク3つで、1アウトなんやね?

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

イチローじゃないけど、「同じ相手に対し、3連敗は許されない」
ってことで、気合入れに行ってきました、神宮まで。

セリーグ開幕

いまにも雨が落ちてきそうな雲行きでしたが、阪神打線、今日は快音を響かせてくれました!
金本、アンディ、関本合わせて4本のホームランで、9-1で阪神の快勝!
先発の江草も、ナイスピッチング!
しかし、完投完封ペースかと思われたのに、最後代えられてしまって、
客席からは岡田監督へのブーイングがおきてました。
まぁ長いシーズン考えたら、仕方ないのかな。久保田も早く調子取り戻して欲しいです。

ジェット風船

優勝トロフィーちょうど今日まで、神宮球場に先日の「WBC優勝トロフィー」が飾られているというので、拝んできました。

「私にも、タナボタ運がありますように♪」(笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

// HOME // NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。