
雪が積もったので、お外にお出かけー


雪だるまを作ってみよっ


こんな感じかなー?


目と口をつけて、完成!



気持ちよさそうに寝る、ちーこ


「ん?なんや、メシの時間か?」


時期がずれてしまいましたが、
昨年末、山手西洋館の世界のクリスマスを見に行ったときの写真です。
これ、どこがクリスマス? って写真ですが。


左の写真、ボケちゃってるのですが、色がとても素敵だったので載せてしまいます。
布箱

本屋さんで、素敵な布箱(カルトナージュ)作りの本を見つけました。
広岡ちはるさんの「カルトナージュ 暮らしの中の布箱づくり」。
私はこの本を見るまで、カルトナージュというものをまったく知らなかったのですが、
お教室もいろいろあるようで、流行っているみたい。

とりあえず一つ作ってみたのが、↑これ。

箱の出来栄えはさておき、
家にあったありあわせの材料で作ったせいか、撮影の腕が悪いからか、
もっと今風のカフェっぽく撮りたかったのに、全然違う!!(涙)
こういう写真ってけっこう難しいー
ルミネtheよしもとに行ってきた。
吉本を見るのは、アルタでやってた頃以来。ルミネは初めて。
私の一番の楽しみは、次長課長。
「テレビによく出てる芸人の芸は、おざなりになってる!」
と、ルミネに行ったことのある友達が言っていたので
あまり期待しないように・・・と思っていたけれど
そんな心配はなかった!
素直に面白かったです。
他の芸人さんもほとんどハズレなしだったような。
昨日は、知り合いから貰ったタダ券で見たから、笑いのハードルが低くなってたのかなー?
いやいや、そんなことはないです、たぶん。

また行きたいけど、普通に行ったら、チケット代が当日券4000円ですって!? 高っ!
2500円くらいにならんですか?
YAMATE_NEKO1.jpg

久しぶりの更新です。
カメラを修理に出してしまったので、以前に撮った写真の中から。
ここの猫は人馴れしてる。カメラを向けるとポーズを取ってくれました。

YAMATE_NEKO3.jpg YAMATE_NEKO2.jpg YAMATE_NEKO4.jpg
// HOME //
