上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
期待はずれ!日本チーム大誤算、メダルが0個か?!などと散々な言われようだけど
私はけっこう見てます、「トリノオリンピック」。
メダル取る取らないに関わらず、好きなんです、スポーツ観戦が。
選手たちの”ここ一番”にかける姿って、やっぱり心動かされます。
(ただ、最近のスポーツ放送には、文句もい~っぱいありますけどね‥)

オリンピックのいいところは、普段見る機会のない競技も、熱心に放送してくれるところ。
昨日は、女子カーリングで、日本チーム負けちゃいました。
たぶん私を含めほとんどの人が、当初はそれほど注目してなかったのではないかと思うのだけど、欧米の強豪相手に大健闘で、いま注目度ナンバーワン!

カーリングって、あのデッキブラシで床こするみたいな格好がいまひとつで、
ほとんど見たことがなく、ルールも知らなかったのだけど‥いやぁ面白いんですね!
勝っていても負けていても、一投で流れが変わってしまうから、最後まで目が離せない。
施設さえあれば、けっこうボーリングやビリヤードの感覚で流行りそうな気するんだけどなぁ。

強豪カナダに勝った直後から、東京カーリング協会の初心者向け講習会に、
申込みが殺到してるんですって。みんな、行動早っ!
本気で次のバンクーバーに行くつもりだったりして‥

新聞を読むチャビィ
「負けちゃったねぇ‥」(しょんぼり...)


スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。