ブログ、すっかりご無沙汰してました。

で、久しぶりの更新でいきなり新庄を話題にするほど、ファンってわけじゃないんだけど‥
いや、ファンだったかな。暗黒時代の阪神で、話題になるものといったら
新庄と亀山の人気くらいだったもんね。。

最初、「なぜまたシーズン始まったばかりのこの時期に発表?」
と思ったけど、新庄らしいファンサービス?だよね。
シーズン初めに言っておけば、新庄を見納めしようと客も集まるし。
シーズン終わってから引退されるより、日ハムもウハウハでしょう!(笑)
辞めちゃうんだから、ウハウハってことはないか。

しかし、今シーズンはまだ調子が出てないだけなんだと思ってんだけど、
足の状態、そんなにヒドかったんですか‥
まあ、代打だけで出てくる新庄なんて見たくないし、ましてや守備固め?(笑)
新庄らしい幕引きなんでしょうね。

でも、あのレーザービームのバックホームへの送球や
奇抜なパフォーマンスが見れなくなるのはサミシイ。
彼は他の誰とも違う、球界の宝ですから!

とか言って、阪神時代みたいに翌日引退撤回とかあったりしてーー!!

甲子園球場
‥蔦に覆い尽くされた、甲子園球場の外壁‥

ここのとこのムリがたたって(?)風邪でダウン‥
というわけで、今日はしっかり18:00から広島vs阪神をTV観戦しました。

結果は2-2の引き分け。

好投してるピッチャーの交代とか、1死満塁での今岡の併殺とか、14安打もしてるのに2点しか取れてないこととか、文句言い出したらキリないんだけど、まぁこっちはど素人なんだし(^^;、マイナスなことで怒ってると、さらに体調が悪くなりそうなので、いいところを褒めましょう。

今日の何が良かったって、そりゃ

オク様、新外国人投手オクスプリング様でしょう!

オープン戦では今ひとつ不安なものがあったけれど、どうです?この出来!!エクセレント~!初物に広島の打者も合わなかったのかもしれないけど、スポスポとカーブが低めに決まって気持ちよかった♪これからもこの調子でお願いしますっ!

ちーこ今日の一枚

ふんふん
ストライク3つで、1アウトなんやね?

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

最近のお気に入り、GREAT ADVENTURE♪

ちょうど1年位前にSPACE SHOWER TVでPV見てピンと来て、アルバム買ってすっかりはまり、ライブ行ってその音とリズムに呑み込まれました!

今日は、CD購入者の招待ライブだったんですが、やっぱりライブ、いいですよ~このバンド。
余計なMCもないし。というか、日本語しゃべりません。歌詞も全部、ヘタクソな英語。最初CD聴いた時は「ビミョウ‥」と思ったけど、ハマってしまえばそれがまたいいんです!そのいい加減にふざけてて、でも音まじめにカッコイイ!そこがいいんだなぁ。

060406GA.jpgめちゃめちゃカッコイイのに、ライブも時間ギリギリにいっても、余裕で前のほうにいける状態なのが不思議でならないです。もっと売れてもいいと思うんだけどな。

音楽のジャンルがよくわからないのですが、ファンク?ロック?なんですかね、これって。まずは身近なお友達から地道に営業活動(?)ってことでご紹介まで(笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

妙本寺鎌倉駅から程近い妙本寺。
正面の祖師堂に向かって左右に海棠の大きな木があります。
ここは西向きのお寺で、東側に山をかかえているので、午後になってからでも陽の光が充分あたります。
←境内の海棠と枝垂桜

右下は、1年前に来たときも全く同じ場所にいた猫。カメラを向けたら、人懐っこく寄ってきて、ポーズを取ってくれました。


海棠 妙本寺の猫

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

イチローじゃないけど、「同じ相手に対し、3連敗は許されない」
ってことで、気合入れに行ってきました、神宮まで。

セリーグ開幕

いまにも雨が落ちてきそうな雲行きでしたが、阪神打線、今日は快音を響かせてくれました!
金本、アンディ、関本合わせて4本のホームランで、9-1で阪神の快勝!
先発の江草も、ナイスピッチング!
しかし、完投完封ペースかと思われたのに、最後代えられてしまって、
客席からは岡田監督へのブーイングがおきてました。
まぁ長いシーズン考えたら、仕方ないのかな。久保田も早く調子取り戻して欲しいです。

ジェット風船

優勝トロフィーちょうど今日まで、神宮球場に先日の「WBC優勝トロフィー」が飾られているというので、拝んできました。

「私にも、タナボタ運がありますように♪」(笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

// HOME //
