日ハム対阪神戦を見に、東京ドームに行って来ました!
久しぶり~水道橋!ただいま~東京ドーム!

コネも金も根性もない私は、いつも内野C席が定番だけど、
今日はオープン戦。いつもはとても座れないバックネット裏も、
3000円ですよ!!3000円!
いつもより選手が全然近い!ボールのナマ音が聞こえる!!
仕事さえなきゃ、昼から並んでベンチ真上に座りたかった(><)
面倒がらずにカメラ持ってきゃよかったよ(T_T)

試合のほうは、勝つには勝ったけど、2番目以降のピッチャーがピリッとせず、
今後に不安が‥。特に橋本は即効下に落とされたらしいし‥ジェフもいない序盤戦、中継ぎ陣大丈夫??

そんなわけで、カメラ持ってかなかったので、野球の写真はありません。

手作り焼菓子
一緒に見に行った、dokaさんのお友達(岡ぴょんファン)に手作りのケーキをいただきました。
美味しかったです、ありがとう!

いただきもの
こちらはdokaさんにもらった、ル・パティシエ・ヨコヤマの『谷津干潟のたまご』
dokaさん曰く「絶品のロールケーキに比べると、普通の味」とのことでしたが、しっとりとして卵たっぷりなお味で美味しかったですよ。ご馳走さま~!
こうなると、その”絶品”をぜひ試してみたい!
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

<< やっぱ世界のホームラン王! // HOME // 春先の恒例行事 >>
ウマイのですよ!ロールケーキはマジウマ!
でも賞味期限が3日なので、すぐ会う予定がないと買っていけないのです・・・。お店は京成谷津駅近く。
全然いく予定ないですね(笑)
また機会があったら買っときますよ~!

mifさんたらすごい素敵なお茶スペース!お店みたい~~!!
【2006/03/17 Fri】 URL // doka #LkZag.iM [ 編集 ]
東京ドームはmifさんの庭(またはホームタウン)なんですね!
写真、光がいっぱいでキレイですね。
お菓子が美味しそう。
ちなみにライティングはストロボだけですか?
【2006/03/18 Sat】 URL // mame #- [ 編集 ]
dokaさん
そんなにウマイなら谷津でもどこでも行きますよ!(笑)
でも朝から並ぶのは無理だなぁ‥ロールケーキは並ばなくても買えますか?

写真、ちょっと今回は、小物にこだわって撮ってみました(^^)v
でも邪魔なものをぜ~んぶどけて撮ったから、
写ってないところは、大変なことになってましたよ^^;

mameさん
わーうれしい!美味しさが少しでも出てればうれしいです!
これ、お察しの通り、今回はちょっとだけライティングに凝ってみました。^^
ストロボはオフにして、蛍光灯のスタンドを逆光に置き、手前にレフ版代わりに、白いノートを置いて光を反射させて、WBは蛍光灯で撮りました。
撮影場所と時間は、3/6に載せた”桜あんぱん”と同じなのですが、下の白いクロスのせいもあるでしょうけど、こうすると光の量がぐっと増えた気がします。
【2006/03/20 Mon】 URL // mif #- [ 編集 ]
桜あんぱんと見比べてみました!
なるほど、レフ板みたく反射させるとここまで変わるんですね。
日中の光に近いものがあります。

【2006/03/21 Tue】 URL // mame #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://cico.blog37.fc2.com/tb.php/21-e660420a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
