妙本寺鎌倉駅から程近い妙本寺。
正面の祖師堂に向かって左右に海棠の大きな木があります。
ここは西向きのお寺で、東側に山をかかえているので、午後になってからでも陽の光が充分あたります。
←境内の海棠と枝垂桜

右下は、1年前に来たときも全く同じ場所にいた猫。カメラを向けたら、人懐っこく寄ってきて、ポーズを取ってくれました。


海棠 妙本寺の猫

スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

<< GREAT ADVENTURE // HOME // 阪神、まさかの連敗スタート! >>
綺麗~~vv
雰囲気ありますね!
手前の花がくっきりなのにうしろの方がボケてて、写真技術がある人にしか撮れない写真ってかんじがします。
ステキ~~vv

鎌倉、素敵撮影スポットが沢山ありそうですよね!
【2006/04/04 Tue】 URL // doka #LkZag.iM [ 編集 ]
こんにちは~♪
こんにちは~、ずいぶんいろいろ更新されてましたね~。
お気に入り登録しておかなくちゃ!・・・と早速。

鎌倉、いいですね~。いきた~い!!
にゃんこの写真もすっごく雰囲気でてますね~。
おじょうず~♪ 
【2006/04/06 Thu】 URL // michiko #- [ 編集 ]
春ですね♪
dokaさん
ボケは、写真技術じゃなくて、カメラのおかげです(笑)
鎌倉、お花も咲いてるし江ノ電もあるし、ちょっと遠いですが、今度momokoを連れてぜひ遊びに来てください。

michikoさん
お久しぶりです~ご無沙汰してますm(_ _)m
暖かくなったことだし、また一緒に撮影会したいですね♪
鎌倉撮影会、企画しますよ~
【2006/04/06 Thu】 URL // mif #- [ 編集 ]
風邪、お大事に!
鎌倉撮影会、楽しみにしています~!!
でも、その前に早く風邪を治してくださいね♪
【2006/04/07 Fri】 URL // michiko #- [ 編集 ]
ごぶさたです~
素敵な写真ですね!
妙本寺、1度だけ行ったことがあります。
ひと気がなく静かでとってもいいかんじでした。
ここの猫は昼寝中に鼻先で写真を撮っても平気なほど
人に慣れてるようでしたね。
鎌倉撮影会楽しみにしてます~v-238
【2006/04/15 Sat】 URL // まりぶ #ZKb723qc [ 編集 ]
鎌倉撮影会
まりぶさん、すっかりご無沙汰です。
妙本寺の猫って、ホント、いつでもあそこにいるんですねー
しかも無防備すぎ(笑)
紫陽花の時期の鎌倉は、かなりの人出だとは思いますけど、
企画しますので、michikoさん、まりぶさん、ぜひ撮影会しましょうね!
【2006/04/20 Thu】 URL // mif #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://cico.blog37.fc2.com/tb.php/33-9c9eaffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
