雨の日外は雨‥

雨の日のちーこちーこは、毛布をかぶったまま
出てこない。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

昨年から始まった、クラシックのお祭り「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」
去年に引き続き今年も行ってきました。何だかGWの恒例になってしまいそう‥

ホールAなんて広すぎて(5000席ってありえないでしょ、クラシックで。)
はっきり言って音は最悪なんですが‥‥まぁ、お祭りだからね。
(でもあそこのホールは、千円くらいにして欲しい。)

今年は、知人の薦めもあって、「マスタークラス」という公開レッスンをちょっと覗いてきました。
他のプログラムとバッティングしてたので、途中までしか聴けなかったのだけれど、なかなか面白かったです。

公演の合間に、広場の屋台で腹ごしらえ。
大画面では、本場フランス、ナントの音楽祭の映像が流れていました。
モーツァルト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

「きれいな空気をたくさん吸って、リフレッシュしたい!」

ということで、GW初日、ハイキングに行ってきました。

行ったのは、小田急線秦野駅から徒歩で行ける、弘法山公園ハイキングコース
秦野駅から出発して、鶴巻温泉駅に降りてくる行程なので、

帰りはゆっくり温泉に浸かってこよう

という計画。(こっちがメイン?)

天気がよかったので、丹沢の山々や富士山がくっきり見えました。
少し霞んでいたけれど、遠くに相模湾も望めました。
さずがにここまでくると富士山がでっかい!
弘法山

弘法山の山頂にいた猫。毛並みがきれいだし、人に馴れてるみたいなので誰かにちゃんと面倒見てもらってる猫なのかな?
弘法山の猫

弘法山展望台へ行く途中の馬車道というところには、桜の木や紫陽花がたくさんあったので、花の時期は見事だろうなぁと思います。今の時期は、花はないけれど、新緑がとてもきれいでした。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

最近のお気に入り、GREAT ADVENTURE♪

ちょうど1年位前にSPACE SHOWER TVでPV見てピンと来て、アルバム買ってすっかりはまり、ライブ行ってその音とリズムに呑み込まれました!

今日は、CD購入者の招待ライブだったんですが、やっぱりライブ、いいですよ~このバンド。
余計なMCもないし。というか、日本語しゃべりません。歌詞も全部、ヘタクソな英語。最初CD聴いた時は「ビミョウ‥」と思ったけど、ハマってしまえばそれがまたいいんです!そのいい加減にふざけてて、でも音まじめにカッコイイ!そこがいいんだなぁ。

060406GA.jpgめちゃめちゃカッコイイのに、ライブも時間ギリギリにいっても、余裕で前のほうにいける状態なのが不思議でならないです。もっと売れてもいいと思うんだけどな。

音楽のジャンルがよくわからないのですが、ファンク?ロック?なんですかね、これって。まずは身近なお友達から地道に営業活動(?)ってことでご紹介まで(笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

春の日差しに誘われて、街までお出かけ。
チャビィ@表参道ヒルズ

春のお洋服を買ってもらいましたー♪  チャビィにはちょっと大きかったかな。
お買い物 お洋服

桜もちらほら咲き始めていました。
桜
BACK // HOME // NEXT
